庭長の職人たち
2023-05-30

お花がきれいな季節です。

気温の寒暖差が厳しいです。

おはようございます。人事担当の廣部です。最大9連休と言われたゴールデンウィークも終わり、新社会人の皆さん、新しい環境で新しいスタートを切った皆さんも少しずつ生活に慣れてきた頃でしょうか。慣れると言えば少しずつ気温が上がってきて、暑さに体が慣れてくる・・というのが例年ですが今年は一日一日の気温の寒暖差が厳しいですね。札幌では最高気温が25度を超えたかと思えばその2,3日後に最高気温が15度程度という日がやってきたりしています。本日も昨日は暖かかったのに予想最高気温が14度。皆さんも体調管理には気を付けてお過ごしください。そして急に暑くなった日こそ熱中症に注意です。体が慣れていませんので水分補給をしっかりとしてお過ごしください。

お花がきれいな季節です。

とはいえ、全体的には気温が夏に向けて上がってきています。そうなると季節を彩るのがお花たちです。一年草と呼ばれるお花は花柄をちゃんと摘み取ってお水をしっかり上げると、次々と新しい花を咲かせて秋口まで楽しむことが出来ます。ホームセンターさんでお手軽に購入もできますし、町内会さんでまとめて購入などの場合は南香園にご注文いただければ配達もさせて頂きます(少し営業)。気温が高くなると水不足で萎れてしまいますので水遣りに気を付けて是非皆さん楽しんでみてください。マンションでもプランターなどで簡単に育てられますし、分からないことがあれば南香園に是非お気軽にお問合せください。

テレビ出演!

話はガラッと変わりますが、先日テレビに出演致しました!TVHさんの5時ナビという番組とSTVさんのどさんこワイド(五天山公園の様子は6分23秒頃からです。)です。どちらも報道コーナーで私の出演時間は5秒程度(?)ですが、南香園が管理運営をしている五天山公園を取り上げて頂きました。是非皆さんも五天山公園に遊びに来てくださいね。南香園では造園の仕事のほかに公園の管理運営と言った仕事もさせて頂いています。造園ってどんな仕事?って思った方がいましたら是非お気軽にお問合せください。一緒に働く仲間としてどんな会社か知りたい方も、お客様としてどんなことを頼める会社なのか気になる方も是非お問合せをお待ちしております。最後までお読み頂きありがとうございました!

関連記事