庭長の職人たち
2023-12-26

年末のご挨拶

年末のご挨拶

皆様こんにちは。人事担当の廣部です。早いもので今年もクリスマスが過ぎ年末を迎えました。皆様いかがお過ごしでしょうか。札幌は比較的雪が少なく、ただ気温が低い日が続いているため、路面凍結によるスリップ事故が度々発生しているようです。また留萌地方を中心に記録的な大雪となっている地域もあります。皆様事故には十分気を付けてお過ごしください。

南香園の一年

さて、南香園では今年一年色々な取組みを行ってきました。もちろんこれまで行ってきた造園土木の設計施工が中心ではありますが、新しいお客様や取引様との出会いやインテリアグリーンへのチャレンジなど新しい試みにも取り組んでまいりました。また、指定管理者として管理している五天山公園・宮丘公園はテレビでも度々紹介して頂きました。公園の魅力を最大限に発揮できる公園づくり、地域の方と一緒に取り組む事業、そして新しいイベントの開催などこちらも色々なチャレンジを続けてまいりました。そのおかげ(?)で4月以降新しい仲間も加わり社員数は当初の1.33倍!となりました。来年も積極的に新しいことにチャレンジし、成長し続け、地域に貢献できる企業を目指してまいりたいと思います。

最後に

実は今年南香園は会社設立60周年でした。そして来年2024年6月に創業130周年を迎えます。これも支えてくださったお客様、取引先の皆様、そして過去から今まで頑張ってくれた社員の皆様のおかげと思っています。節目の年を迎え、これまで培ってきた技術や技能を活かしながらも、時代の変化に柔軟に対応しチャレンジスピリットで変化と成長を続ける企業となり、社会に必要とされる企業となるようより一層の努力をしてまいりたいと思います。最後になりますが、寒い日が続きますので皆様ご自愛頂き良いお歳をお迎えください。最後にご覧いただきありがとうございました。

関連記事