庭長の職人たち
2022-12-06

南香園のSNS

冬到来!&サッカーW杯日本代表に感動!

こんにちは、人事担当の廣部です。12月に入って急に寒くなりましたね。札幌も11月までは全く雪が無かったのに、12月に入った途端に街一面雪化粧。私たち造園業界にとっては、冬囲い・工事の追込みとまさに師走といった様相を呈しています。そんな中サッカーW杯が盛り上がっていますね!私も初戦のドイツ戦は観戦できなかったのですが、コスタリカ戦、スペイン戦、そして今朝のクロアチア戦と観戦しました。ドイツ・スペインを破って見事グループリーグを突破、トーナメント1回戦は残念な結果となりましたが、とても興奮し感動しました!画面に映し出される選手一人一人の表情からは、このW杯本戦の期間のことだけではなく4年前のW杯からの長い道程や登録されなかった他の仲間たちの想いも背負って戦ってきた強い気持ちを感じ取らせて頂きました。まさにプロフェッショナルとしての誇りを感じました。そして私ももっともっと頑張らなければ!と気持ちを新たにさせてもらいました。

南香園のSNS

さて、話題はガラッと変わりますが、南香園は各種SNSで日々の活動の様子を紹介させて頂いています。ついW杯のことを思うとそちらに気持ちが行ってしまいますが、今回はこのSNSの紹介がメインテーマです。南香園としてと五天山公園としての2種類のアカウントで、それぞれFacebook、Instagram、Pinterestの3種類のSNSを運用しています。南香園としては日々の業務の様子や取扱商品の紹介、関連事業の様子などをご紹介しています。五天山公園は公園の様子や、イベントの紹介、四季の移り変わりなどをご紹介しております。これらはたまに私も投稿していますが、ほとんどが社員による撮影と投稿になっています。綺麗な写真であれば間違いなく社員による撮影と思ってください。ホームページではご紹介しきれない日常の様子を感じ取っていただけると思いますので是非フォローをお願いいたします。

https://www.facebook.com/nankoen.niwacho (Facebook 南香園)

https://www.facebook.com/gotenzankouen (Facebook 五天山公園)

https://www.pinterest.jp/nankoen_sapporo/ (Pinterest 南香園)

https://www.pinterest.jp/goten_zan/ (Pinterest 五天山公園)

https://www.instagram.com/nankoen_sapporo/ (Instagram 南香園)

https://www.instagram.com/goten_zan/ (Instagram 五天山公園)

Facebook 左:南香園 右:五天山

 

 

Pinterest 左:南香園 右:五天山

 

 

 

Instagram 右:南香園 左:五天山

 

 

さいごに

最後までご覧いただきありがとうございます。全部じゃなくても、よく使うSNSを1つでもフォローして頂いて南香園のことをもっと知って頂けると嬉しいです。そして、南香園では新しい仲間を募集中です。いきなり応募ではなくても、ちょっと気になるなと思ったら個別に会社説明会も実施させて頂いております。インターンシップとして実際の作業を体験ということも随時行っております。気になる方は是非お気軽にお問合せください。

関連記事