庭長の職人たち
2022-11-17

道路維持除雪業務委託等優秀受託者感謝状を授与されました!

札幌では平年より15日遅い初雪が観測されました。

こんにちは、人事担当の廣部です。今年は日ごとの寒暖差が激しく体調管理が大変です。ここ数日札幌も急に気温が下がり、冬の到来をヒシヒシと感じています。札幌でも11月16日に平年よりも15日遅い初雪が観測されました。随分遅いなと思いましたが、昨年はさらに3日遅く11月19日が初雪だったそうです。札幌の方は昨シーズンの大雪を覚えていると思いますが、昨年同様の初雪の遅さが昨年と同じ大雪となる前兆なのかと考えると少しこわい思いもします。雪が全くないのも北海道民としては寂しい気もしますが、多すぎると困ってしまうというのは贅沢というものでしょうか。

道路維持除雪業務委託等優秀受託者に選出され感謝状を頂きました。

北海道の建設業者は冬の間、除雪関係の業務を行っている企業がたくさんあります。南香園もその一つです。南香園は除雪・排雪業務は施設の駐車場をメインとしており、道路の除雪は行っていないのですが、雪堆積場の管理業務を南香園のほか4社と合同で受託させて頂いております。昨年度のその管理業務を受託した企業体の中で特に優秀と認められた4企業体の内の1つということで感謝状を頂くことが出来ました。これは一緒に企業体を組んでいる企業の方、発注者の方の指導、札幌市民の皆様のご理解とご協力、そして何より除雪等の業務に従事している各社の社員の努力の賜物だと思います。

まもなく除雪シーズン到来です。

今年もまもなく除雪シーズンが到来します。上記の贈呈式で企業の代表の方がお礼のあいさつの中で、「冬の市民の生活は私たちが守っているということを誇りに思ってこれからも作業に従事したい」と述べられていました。南香園も札幌市全域に対しましたらごく一部ではありますが、冬の間も市民の方の安全と安心の生活のために出来る限りの努力をしてまいりたいと思います。市民の方には降雪状況によってはご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、天候に左右され早朝或いは深夜の作業に従事する方々に対しましてご理解とご協力を賜りますと大変ありがたく存じます。最後まで読んで頂きありがとうございます。

関連記事